menuclose

お知らせ

2024 CPコスメティクス全国大会 inハワイ

• 社長ブログ

6/6~6/10、ハワイのオワフ島にて、CPコスメティクス全国大会が開催され、弊社からは(年間売上の達成基準をクリアされた)8名が招待され、内6名で参加して参りました。

6日の夜、飛行機にて関空を出発。

19時間の時差がありますので、日本時間で朝の5時ごろの到着予定でしたが、現地では既に1日前の朝の10時。

いつもながらこの時差には、なかなか体がついていけず、やられてしまいます💦

初日は移動のみで、特に予定がありませんでしたので、我々CP代理店会と大阪営業所のコラボで、関西の参加者がハワイのアメリカンバーに集結。

代理店の垣根を越えた交流で、楽しい夜を過ごしました。

二日目は午前中フリーでしたので、オリオリの「Hi Bus」に乗って、ダイヤモンドヘッド方面へのドライブ。

帰り道、「丸亀製麺」の看板を発見し、急遽、かけうどんを食することに。(わざわざハワイまで来て、食べることもないわけですが・・・)

そして、夕方からの表彰式。

去年同様、弊社からは『サロン部門』(全1240店)にて、第26位にプリティサロン。第5位にセイントサロンがそれぞれ表彰され、

また、『代理店部門』(全120社)では弊社、第8位で壇上に上げて頂きました。(残念ながらセイントさんは欠席でした)

表彰式の後は、ホテル中庭でのパーティー。

ビュッフェ形式の夕食でしたが・・・(うちだけでなく)女子は皆、とにかくよく食べます。

テーブルいっぱいにサラダ、お肉、スパゲティ、フルーツ、デザート等々のお皿が並び、

「こんなに食べきれる?」と思いましたが、数分後には皆無くなっていました(笑)

最後に、海辺にてお祝いの花火が上がり、ど真ん中に「CP」の文字が浮き上がりました。

三日目は、事前にツアーを予約しておりましたので、8時にバスに乗って、マウイ島観光の旅へ。

タンタラスの丘、カメハメハ大王像、出雲大社、ファーマーズマーケット等、いくつかの観光名所を訪れましたが、

途中、アサイボール、スイカ・パイナップル等々、またまた結構食べる女子(笑)

・・・朝食をしっかり食べたはずなのに、とにかくつまみ食いのように次々食して参ります。

昼食はハワイで有名な「ガーリックシュリンプ」というプレートランチを頂き、

「とにかくまぁ、よく食べられるよね」と半分呆れていたら、このツアー名がなんと「B級グルメツアー」だったことに後で気付き、自分の中で大爆笑でした(爆笑)

夕食は、最後の晩餐。

ハワイで“超”のつくイタリアンの人気店「アランチーノ」にて、コース料理を堪能しました。

大きな経済的成長が見込めないこんな時代に、海外での表彰式を開催して下さったメーカー「CPコスメティクス」に改めて感謝です!

次回は国内・・・「長崎県」での開催予定。

代理店として、もっと多くのメンバーで集いたいという思いから、まずは『10名での参加』を目標に、また今年度頑張っていこうと思っています。